2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記事の固定化

php化する前段階として、吐き出される記事(個別エントリ)の固定化をしてみた。 設定>公開>アーカイブ・マッピング>エントリー>(プルダウン)カスタマイズする 記事を%y/%m/%d-%h%m%s.htmlという設定。年/月/日-時分秒.htmlてなぐあい。 これで記事…

帰りにK's行ったら

久しぶりにマークさんにあった。なんかひげがパワーアップしてた。Skypeでコンタクトをしてくれたらしい。帰りにパソコン見てみたら、たしかにコンタクトがあった。 渡部さんと「モテる呪文」について熱く語り合う。

Kさんとこの打ち合わせ

job

Kさんとこの自サイトと、どこぞの写真館のサイトの更新の話をもらった。 Kさんとこのサイトに関しては、全面flashにするか、部分的に使うかを話し合う。 こっちは基本css+xhtmlでいきたいけど、それだとKさん自身で更新するとき大変だという話になる。 とり…

はてなブックマークのタグ

はてなブックマークのタグが増えすぎてきた。困ったもんだ。 なんか良い改善策は無いものか はてなアイデアのほうでタグについての議論はしてるようだが。

はてなダイアリー

はてなダイアリに登録してみた。 ブックマークのほうは頻繁に利用(というか半ばジャンキー化)してるから、そのついで。 にしても自由度低くね? なんで、エントリが一日一個なわけ? まあ、非公開の下書き用だから別にかわまんが。 て、あんだ?アスタリク…

コーヒーミル

小型の手挽きミル。キャンプや出先などで使えそうである。 欲しいな。 ポーレックスとザッセンハウス。 ザッセンハウスのほうは12000円と高い。しかも真鍮製で重いときた。 丈夫だんだろうが、ポーレックスで良いかな。安いし。 http://juncoffee.jp/mill/co…

なんかはてなプレゼント企画だそうだ

はてなでなんかプレゼント企画やってるらしい。非公開の日記でも応募できるのかな?ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!って書くと応募できるらしいが、 ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」なんているか! いや、やっぱウソ。…

gorton-labについて

自分の屋号として「Gorton Media Design Laboratory」というのを考えていたが、OくんとSkypeで話をしていたら文法的にちょっとおかしくね?と言われた。 「Media Design」「Laboratory」と、それぞれパーツならおかしくないと言う。それがくっついて「Media …

google toolbar

firefoxのプラグイン「google toolbar」をインストールしてみた。 マウスオーバー辞書。これはかなりいい。使える。 にしても、firefoxのエクステンションもかなり増えてきたな。収集つかなくなる前に、今度firefoxの便利エクステンション一覧をまとめた記事…